2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実に引き戻され・・・

昨日のかおりん卒紺の余韻を引きずったままラジオを聴き、寝ました。 が、日が昇れば現実に引き戻されるわけでして・・・仕方なく学校に向かいました。今日は卒論提出日だったのですが、学部生が全員そろってるのって、初めて見たかも(ヴぁw 何とか全員間…

かおりん卒業

非常に思い出深いものとなりました。 かおりん、これからもがんばってください。

横アリ1日目

というわけで横アリ行ってきました。 明日にはカオリンが卒業ですね、卒業発表から早いような遅いような複雑な気分です。 明日で娘。結成時からいるいわゆるオリメンがいなくなってしまうわけですが、これからも娘。にはがんばっていって欲しいです。

三角関数&微分

今日は久しぶりの家庭教師でした。 教えた内容は題名にもあるように三角関数&微分。 時期は高校2年生の3学期、このへんになると2次関数は基礎として扱われてくるので教えてる子はいっぱいっぱいです。 ま、文系進学みたいなので、数学とはあと1ヶ月ぐらいの…

うたばん

面白かったw 蜘蛛はクモでしょw せめてCDぐらいは分かって欲しかった(苦笑) もしくはCDをキャッシュディスペンサーとかで間違えて欲しかった、←こりゃ無理か(ヴぁw

NTT

ついにIP電話本格稼動するみたいですね。 今使っている固定電話の番号がそのまま使えるIP電話。こういうサービスを始めないとさすがにNTT天下ではない状態にあるということか、はたまた顧客に対するサービス向上という視点から始めるサービスなのか・・・ど…

名古屋ホームレス

こういうニュースを見ると、つくづく日本は平和だなぁと感じます。 ただ公園にホームレスが住んでたら小さい子などは公園で遊ぶことが出来ません、周りの住民に不安を与えます。自分たちは周りに迷惑かけてないと思ってるんでしょうね、そして最終的には人権…

NHK

ついにトップが辞任みたいですね。 辞任して何が解決するのかいまだわかりませんが・・・退職金も1億2千万円ほど出るようで・・・ プロデューサーの着服、政治家との癒着、圧力問題・・・の疑いがあるらしいですね。 (ニュースで言ってましたが、圧力かける…

マガジン求む

最近せっせとバックアップ作業に励んでいます。昔バックアップしたものも、国産メディアに焼きなおそうかなぁと考えてます。それはいいとして、7巻(先週号になるのかな)のマガジンまだ持ってる人いたら下さい。つか買い取りますから譲ってください。なぜか…

救命病棟24時

今週放送されたものを今日やっと見ることが出来ました。 感想は・・・やはり胸に熱いものを感じるドラマでした、そして政治家にはいつも通りマイナスイメージを持ちました。まぁ政治家とかこの辺はドラマの設定なのであまり突っ込みませんが、政治家とはやは…

TA最終日

今日は1年間お世話になったTAの最終日でした。来年も間違いなくお世話になりますが、今日は軽く打ち上げで飲んできました。来年はTAだけの収入で生きることになるのでなるべく多くやりたいんですが、研究やら何やらやることは結構あるのでどうなることやら・…

来年の話

来年は院生になるひとが学科で7人しかいないらしく、非常に少ない年となるそうです。 俺の研究室も一人も研究室からは上がってこない状態です。そんな状態なのですが、どうやら物理科から1人、中国人の方(文系)が1人はいるという話があるらしくびっくりし…

レポート

この時期は誰でも同じだと思いますが、レポートなりテスト勉強なりで大変ですよね。 俺もレポートが片手で足りないぐらいある現実から逃避しそうな今日この頃ですw 現実逃避の一歩目として救命病棟24時をはじめから見てたりします(ヴぁw

こんな時期に

担当教授が自分用に新しいPCを発注してたらしく、届きました。しかも絶対に120%そんなスペック必要ないだろ、というぐらい高性能PCでした。 うーん、年度末なのにそんな予算が残ってたのか・・・今年は予算残ったら何買おうかなぁ(マテッw

だんだんと授業終了

そろそろ大学は試験期間にはいりますね、ということは授業も終了してくるというわけでして・・・でも悲しいかな、院は冬休み休暇が始まるまで授業なんです_| ̄|○ 名目上は(ヴぁw

飲み

久しぶりなのかどうか分からない飲みに行ってきましたw その日のうちに帰ってくる予定がなぜかオールに(ノ∀`) 久しぶりに学校に行く日の朝まで飲んでました(w

なぜに学校・・・_| ̄|○

朝っぱらから授業がありまして・・・ せっかくの土曜日なのに学校に時間をとられてしまい予定していたPCのバックアップ作業ができませんでした(><) 来週末こそは・・・

社会保険庁

なにやらどうしようもない事件がまた明るみに出てしまったようで・・・これで年金払えっていうのは不思議でしょうがない(ヴぁw 我が家に年金徴収する人来ないかなぁ、逆に説教してあげるのに( ´,_ゝ`)プッw

NHK

昨日長く書きすぎたので今日はさらっと(w NHKに受信料払う人っているの?( ´,_ゝ`)プッw

GT4

えっと、今日久しぶりにゲーム関係の話題についてネットでいろいろと見てたんですが、GT4はかなりプレイ困難なディスクみたいですね。GT4に限ったことではなく片面2層のゲームは結構な人が出来てないみたいです。 それもこれも俺の嫌いなSONYが発売してるPS2…

久々の学校♪

何事もなかったかのように普通に始まりましたね(苦笑)てことで、これからまた忙しい日々の始まりです。正月休みの間に死ぬほど遊んだので補給はばっちりです♪年明けはそこまで授業が詰まってるわけじゃないですしね。 ということで、そろそろDVDの整理とHD…

成人の日

ということで、沖縄ではまた結構荒れたみたいですね(ヴぁw まぁ、わが地元アリーナではいつも通りたくさんの人がいただけっていう認識なんですが(マテッw 何かあるたびに人がたくさんいるから、特に珍しくもなくなってます(w実は今まで前クールのドラ…

新年会

今日は地元の知り合いと新年会をやってきました。 今回は飲み屋ではなく焼肉。前々から焼肉を食いたかったようなので焼肉となりました。 そして、知り合いが予約した店へ到着。メニューを見る。金額にびっくりするw 俺の普通よりも高めの金額が並んでいるん…

GT4

そろそろDQ8をほっぽりだして(違w)GT4へと移行しだしました。 久しぶりにGTシリーズをやってみた感想・・・(´ー`)。o○(やっと帰ってきたな)(ヴぁw うーん、何気にGT3は半年ぐらいずっとはまってましたので、なんかとても懐かしい感じがしました(wG…

ハロショ初め

今日は今年に入って初めてハロショに行ってみました。ハロ紺期間は混んでるだろうなぁという個人的予測に基づいて、計画通りの来店です(wハロ紺の後にしては品切れがほとんどありませんでした。11時ごろにいったので人もほとんどいなくて、久しぶりにゆっ…

そろそろ普段モードに・・・

授業は来週の火曜日からなので戻していかないとなぁ(マテッw ま、火曜日には授業はありませんが( ´,_ゝ`)プッということで今朝は7時に起きてみましたw 久しぶりにこんな時間に起きてみたので時間があるある(ノ∀`) ということで年末に結局できなかった部…

新年会

元バイト仲間と新年会に行ってきました。久しぶりに焼酎に手を出してみました、理由はもちろん安くすむからw気づくと3本ほどあいてるんですが(ノ∀`) 飲みにいったのは3人なのになぁ(ヴぁw

中野ハロ紺

今日は中野サンプラザにハロ紺を見に行ってきました。 紅組と白組をね( ´,_ゝ`)プッw内容についてはネタバレになるので詳細は書きませんが、ハロープロジェクト全員でやってるという唯一の利点が生かせてるコンサートかなと。個人的にはアリですね。意外な…

ヲタ活動開始?

なんてできるはずもなく・・・だってチケがないですから(><) 高値だしてまで参戦したくもないのですし、明日はチケがあるのでそれだけでとりあえず十分です。なので今日は家でまったりとDQ8やってました。 DQ8はというと、やっと神鳥ラティスが呼べるよ…

親戚に挨拶

大晦日からちょっと体調崩しがちだったんですが、なんとなくよくなってきた感じがします。気のせいかもしれないけどねw1日の挨拶は遠慮したので、今日は行かねばならぬ、ということでいってまいりました。 1年に1回しか飲めないような酒や肉をいただいて、…