2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観覧

電話がかかってきません・゜・(ノД`)・゜・ やっぱり落選かな、期待しないで普通の生活送ろうっと。 ていうかですね、さきほど改めて確認してみたんですが 抽選の上、当選された方のみ5/30(月)6/1(火)6/2(水)の18:00〜19:30の間にファンクラブ゛よりお電…

染髪

茶色い髪はダメ、黒く染めること。まぁこんな感じの校則ってのは大体の学校にあるんでしょうかね。 要は染めるなってことなんでしょうけど。 別にどーでもいいんじゃない? って個人的には思うんだけど、大人の人たちは気になってしょうがないらしい(邪w …

ライコネン

うーん、まさかあんな終わり方とは・・・ 最後の最後でドラマが待ってましたね。 一瞬何が起きたか分かりませんでした。 ライコネンにとってポイントゼロってのはかなり痛手ですが、怪我が無くてなによりでした。タイヤ交換のない今年のF1。 それはそれで面…

飲み会

昨日は久しぶりに飲み会でした。 詳細は・・・まぁどーでもいいでしょ(ヴぁw かなり久しぶりに酒を飲みました(といっても2週間ぶりとかだけどw) やっぱり酒はおいしいね♪ やめられない、止まらないって感じです。 つーわけで近いうちにまた飲み行きまし…

夜寝れない

最近、夜になっても寝れない状態が続いてる感じが・・・ なんていうか、あんまり眠くならないんですよね。 眠くはなるけど、かなり眠くならないと寝たくないというか(マテッw なので最近は寝るのが朝5時とか普通(w んで起きるのが大体10時前後、早くても…

エピソード3

またまたこの話です。 やっぱり面白いようで、日本公開が待ち遠しい日々です。 公開前からこんなに待ち遠しい気分になったのは子供の頃のドラえもんの映画を待ってたの以来かも(ヴぁw アメリカでは逮捕者も出てるようで・・・早くみたいですね。

R&D

関連のことを修論でやる方向で本決まりした感じの今日この頃です。 どの辺から攻めていこうか・・・ R&Dの実際の話を聞いてみたりしたいなぁ、と思う今日この頃。 やっぱり現実を見据えたものじゃないとダメかなぁと。

ドラマ

最近面白いと感じるドラマがあまりなくなってきた気が・・・ というよりも、ドラマを見なくなってきたかも。 ドラマやってる時間は基本的に学校にいるしなぁ。 でも面白いドラマなら見たいなぁ、録画しとけばいいしwつーことで面白いドラマ、あります?(w

ウイルス

「日本語によるWindows XP SP2のお知らせを装ったウイルス」 今日、某大手サイトでニュースとして載っていました。 ちょっと前に自分のPCにもコレに似たのがきました。 何も考えずに削除しましたが(ヴぁw システムフォルダを破壊する行為も行うらしいので…

モナコGP

ライコネン、2戦連続の優勝。 でも今回のモナコGPは随所で熱いバトルが繰り広げられて、見てるこっちもかなりエキサイトしました♪ 最後の方のトゥルーリのオーバーテイクは本当に熱かった。 見てる方もTOYOTAのブースと同じぐらい熱くなりましたからw その…

山田ウイルス

まだまだ活動がさかんなようですね。 2ちゃんにアクセスするときはデフォルト設定のIE等の使用はやめたほうがいいと思います。 他のブラウザを使用した方が懸命ではないかと。 少なくともscript関係はオフにしてからじゃないとやっぱり危ないということでし…

投資

今日はゆっくりと昼ごはんを家で食べました。 その時に思いっきりテレビで投資についての特集をしてました。 国債とは?〜ファンドとは?とかのお話です。 まぁそういった特集自体に意見があるわけではないのですが・・・ ふと思ったことが一点・・・ 「本当…

価格.com

ようやく再開目処がたったようで。 どこのどなたがアタックしたんでしょうねぇ。 ここの情報は商品探しのときの前提情報として結構使っているので、早い復帰を願ってます。

中高一貫校

最近流行のようです。 特に子供の「学力低下」を心配する親の人気を集めているそうで(苦笑) この制度の特徴は何と言っても中学から高校へ行くときに入試やらのテストによる選別が行われないところにあります。 つまり普通の成績とってれば高校にいけるとい…

PTA

この方たちの意見によると 親が子供に見せたくない番組の上位3位は 1、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(バラエティー) 2、フジテレビ系「水10!」(同) 3、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」(アニメ) だそうです。理由は 「内容がばかばかしい」(…

SONYネタ

昨日の日記に書いたユーザー軽視の姿勢 それはなんといってもPS2のユーザー対応のことです。 皆さんもきっと体験したに違いない(w お店で注意書きを見たに違いない(マテッw ソフトを買うときに店員さんに言われたに違いない(ヴぁw それはちょっと前の…

次世代ゲーム機

XBox360やらが発表され、次世代ゲーム機市場が大きく動き始めるような予感が。 ハードがいいものになればなるほど、ソフトにもそのしわ寄せが必然と求められるようになり、ゲーム業界がハリウッド化するのでは? との意見もあるように、そういう風にはなって…

経営工学会

今日は日大で経営工学会なるものがありまして うちの研究室でも発表に参加してるので見に行きました。 まぁ明日もあるんですが(苦笑) 内容はともかくとして、学会発表が始まる前に 時の人、堀江社長の講演会がありました。 もちろんそちらにも出席しました…

中間発表

本日は学部生の中間発表がありました。 何気に全然来ない学部生とか始めてみるわけでして(w 今日やっと名前と顔を全員分見ました(マテッw うちの研究室は中間発表後は飲み会を行う慣習がありまして 今日もありました。 近年珍しく全員出席、ようやく顔と…

Web Accelerator

つい先日Googleが公開した検索が早くなるツールのことですが・・・ はやくも公開中止になってしまったそうです。 DSL系の普及率が高い日本ではあまり関係なさそうなツールですが(w このツールのせいなのか我が家の環境のせいなのかわかりませんが、なんかG…

エピソード3

アメリカでそろそろ公開されるスターウォーズの最終作品。エピソード3〜シスの復讐〜アメリカメディアもべた褒めのようで、相当期待しちゃいます。 なんだかんだ言っても最後の最後なので気になりますしw ただ、コレを見る前にor見た後には全作品を見なお…

次世代DVD

話し合いも結構進んでいるようで。 是非ともまた分裂とかしないで、このまま一つの規格としてまとまってほしいです。保護層とか読み取り技術とか・・・etc 色々な部分で双方のいいところを取り上げて、消費者にとってよい結果になることを望んでいます。 ハ…

サラリーマン川柳

某大手HPで見つけたのでちょっと紹介。 「オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る」(反抗妻) とっても面白いんですが(ヴぁw

交渉人

真下正義が今日から公開されましたね。 結構見に行きたい映画ではあります。ネゴシエーターって日本じゃあんまり有名じゃないけど、外国では当たり前のようにいる職業と聞いたことがあります。そんな職業にスポットを当てたこの映画、興味はあります。 まっ…

武道館

昼夜参戦してきました。 ステージ構成など全然知らずに入ってみたら良席に化けました♪ 入れるだけでいいと思ってたのでこれは嬉しい誤算でした。 んで本題の卒業公演ですが・・・ 個人的にはとってもいい公演だったと思います。 サイリウム企画もうまくいき…

学校

どうせなら金曜日も学校休みにしてくれぇ、どうせ半分ぐらいの先生方は休講にしてるんだから(ヴぁw つーわけで武道館には当然行けるわけもなく、普通に学校でした。 明日はついに武道館、春ツアー千秋楽。 この公演にて梨華ちゃん卒業・・・見たいような見…

中野

亜弥紺@座間以来、実に2ヶ月振りぐらいに亜弥紺@中野に行ってきました。 連番は何気に初連番のアキさん♪ かなり間があいたのでなんか気分的には初演(マテッw 感想は・・・とっても楽しかったです♪ 二人して風邪ひいてて1曲ごとにゼーゼー言ってましたが…

チャンピオンズリーグ

個人的予想としてはチェルシーがあがってくると読んでいたんですが、予想に反してリバプールが決勝に。 ミラン vs PSV は妥当に行けばミランだろうけど、何が起こるかわからないのが今回のチャンピオンズリーグ。 でもリバプール vs ミラン ってカードは見て…

風邪?

らしきものにかかってる模様・・・ 久しぶりに関節が痛くなって頭痛までしてきた・・・とどめは咳_| ̄|○ 普段からあまり咳をしない方なのでこれは体調崩したかなぁと。 原因は・・・一昨日の夜に窓全開で布団かけずに寝たことと予想(ヴぁw早いところ治し…

武道館

e+の追加販売に挑戦してみたんですが、あえなく敗退・・・ うーん、梨華卒はやっぱり無理かなぁ、でもやっぱり見てみたいしなぁ・・・ オクとにらめっこしながら考えてみますか(マテッw