2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期?

今日、近くの学校が新学期をむかえたようでした。 朝家を出たら登校してくる子供たちがわんさかw 1日から授業開始したいから今日なんですかね。 大学はあと1ヶ月弱休みですが(ヴぁw

ニュースキャスター

今日知ったんですが 9月を最後に番組を降板される方が多いみたいですね。 夕方のニュースは時間的に見れないことが普通ですが 夜のニュースは情報源として見てるのでどうなっていくのか。

秋ツアー

今から楽しみなわけですが いかんせんチケが取れてない(><) もし余ってるとかいう方いたら声かけてくださいm(__)m オクあたりで入手となると高そうだ・・・

大学全入時代

今日のニュースで東和大が学生募集停止とあり 大学関係者が「大学淘汰の時代がついに来た」ってのがあったんですが・・・ 気づくのオソッ(ヴぁw ここでは教授会が十分な時間が与えられず「職を失う教員が出る」などとして改革を強く反発してたらしい。 教…

マコ卒業

5年間の活動お疲れ様でした。 ほんとのホントにお疲れ様でした。 きっとヲタの中でも5期メンを最初から最後まで見てる人って多いんじゃないですかね。 それよりも前のヲタはなっち卒業とかでやめちゃってるだろうし。 そう考えると5期メン卒業はまた一味違っ…

レクサス

どうやら思い通りに売れてないようで。 巨人TOYOTAがこれから年度末までにどう追い上げてくれるのか。 興味深いですね。

冥王星

惑星ではなくなるとか。 松本零士さんもがっかりですよね。

また微妙な・・・

こちら 確かに法律違反なんでしょうけど、それでまわってたのも事実。 理屈的には10Kmぐらいスピード違反してもみんなしてる、ってのと同じかと。 いい、悪い、の判断じゃないような気もします。 産婦人科系ってのは手当てが多いわけでもなく、人数少ないか…

飲み会

とっても久しぶりなメンバーで飲み会をしました。 かなり久しぶりなはずだけど、そうでないように感じたりw 久しぶりにヲタ関係で大人数で飲めたので楽しかったです♪ ちと飲みすぎた感がありますが(ヴぁw また機会があれば飲みませう。

Berryz工房 8月23日 巨人戦でハマスタに登場!

なんて記事がありましたね。 これは球場内にも移動するってことですかね? そしたら入場者数3000人は増えるかも(ヴぁw どーでもいいことで気になったこと。 「ハマスタ」 もちろん横浜スタジアムのことですが、自分は昔から「ハマスタ」ではなく「横スタ」…

常用機

E6600も、そろそろ出回ってきたようなので そろそろ入替を検討中。 意味もなくX6800とか載っけてしまいそうな予感(マテッw 予算の許す限りで組み合わせを考慮中。 はじめて3万越の絵板購入を検討中。 そして・・・絵板のファンの音が気になる今日この頃。 …

リボンの騎士

フランツ王子が亜弥ちゃんなのでアキラさんと連番で行ってきました♪ やっぱり王子役が変わるだけでかなり印象が変わりますね。 せりふ一つ一つでももちろんそうだし、剣劇の部分はさらに違いましたw まぁめざましテレビかなんかで「安倍さんはやばい」って…

ダウン

えぇ、よみうりランドに行こうと5時におきてみたところ・・・ なんか頭が痛いんですが。 なんか間接に痛みが・・・体にけだるさが・・・ これはかなりまずい状態ってことだけはわかりました(w アキラさんから連絡あったのでとりあえず報告。 少し後になっ…

新宿

えぇ、本日は久しぶりに都会にて飲み会をしましたw やっぱり都会は違うなぁ、としみじみ感じて帰ってきました(ヴぁw だってさ・・・料理が1品1000円とか神奈川の端っこの田舎じゃありえれいな・・・

雷雨

今日は昼間はこれでもかってぐらい晴れて暑かったんですが 先ほどから雷雨。 夏の天気らしいといえばらしいんですが いきなり変わるのは勘弁してほしいところ。 土曜日は晴れでお願いします♪

10月24日

番号ポータビリティの開始日がついに発表されました。 どれぐらいの人が使うのか。 自分は使うのか。 本当にDOCOMOから客は離れていくのか。 いろんな意味で楽しみな制度ですね。 無期限通話料繰越とかできたとか派生的なサービス向上にもつながるし。 地デ…

台風

なんかまた発生してるらしい。 しかも土曜日あたりまでこちらに影響あるとかないとか・・・ 土曜日は晴れていいから台風は勘弁してほしい。 熱中症に気をつけなきゃいけないぐらい晴れてていいので台風はやめれ(ヴぁw

大停電

都内は朝から大変だったようで。 こういうときだけ田舎に向かう自分たちは有利・・・ 田舎に向かってる時点でダメな気が(ヴぁw リボンの騎士はののたん出演のときに行ってみようかなと思案中。

OS入替

なんとなく動きがう安定な感じがしてきたので 時間もあることだし、思い切って入れ替えました。 本当はE6600あたりを逝ってから入れ替えようと思ってたのですが 気が向いたのでやってしまいましたw 入替時、当然のごとくパスワード関係が微妙(ヴぁw メッ…

今日は家でまったりとドラクエ6をプレイ♪(マテッw してたんですが、お昼過ぎからものすごい雷雨。 雨も凄かったんですが、それよりも雷が凄かった。 いや、まじでその辺に魔法のごとく落ちてるんですがw

中野♪

ベリ紺参戦してきました♪ 今ツアー2戦目にしてたぶん最後。 やっぱり初めから飛ばしていったらかなーり疲れますねw つーことで中盤までは相変わらず温存作戦。 それでも暑い今日の中野w ホントに空調壊れてんじゃないのかってぐらい暑かった。Tamoさん、連…

リボンの騎士

ようやく参戦して来ました♪ ハロー系のミュージカルでは今までで一番良いのかも。 もちろん原作は知りませんが、それでも楽しめる内容がまずいいかと。 そして生バンドでのミュージック。 そういえばそうだった、という感じで夜公演に思い出しました。 昼は1…

ジャパネットありた

一昨日だったかな、ひさしぶりにくりぃむナントかを見ました。 字が違ってたらすんませんw その中のコーナーの一つに「ジャパネットありた」ってのがあったんですが 個人的に大ヒットw コーナーの名前でまずヒット。 トークでまたヒット。 いや、久しぶり…

台風

今日は明け方4時頃から雨&雷鳴ってびっくりしましたが 台風が本格的に近づいてくるのは明日のようですね。 自分の記憶が正しければ今年初の台風接近。 家の裏側が土木事務所でして 職員の方が残ってますw 台風とか来るときはいつも残ってらっしゃいます。 …

うだるような暑さが続く毎日。 と思っていたら明日は台風が近づくとかなんとか・・・ 雨が降るよりも晴れて欲しいです。 金曜日の中野に行くまでに振りを思い出しておかないとなぁ・・・(マテッw

Core 2 Duo

んーどれを買おうか迷いどころ。 コストパフォーマンスで言ったらE6600なんだけどなぁ。 諸事情もあるしX6800+E6600にしますかな(マテッw 8月下旬〜9月初旬ぐらいになれば流通もよくなってくる&情報も多くなってくる と思うので、その頃こそっと逝く予定♪

ハンガリーGP

今日はがらっと話題を変えましてF1で。 明日、F1のハンガリーGPが開催されます。 ポールは前と同じくライコネン。 シューマッハ、アロンソの戦いにライコネンがどう影響を与えてくるか。 もちろん直接対決も楽しみですね。 シーズン優勝したら引退か、とかい…

ベリ新曲♪

つーわけでいつも通り店の空いてる時間に帰れてないのでいまだ購入できず(><) 某ゆりな推しの方に直メしたんで、返信待ち状態♪(マテッw それとは違う話ですが 今日、何の気なしにレインボーセブンのセットを聞いてみたんですが・・・ いろんなところで…

Berryz工病

えぇ、昨日の銭金をものすごく久しぶりに見てみました。 そこで登場した人の一人に↑の人がいましたw バラエティ自体を見たのが久しぶりってのもあって、めっちゃ面白かった(w 見た人は分かると思います(ヴぁw ただ・・・中には殺意を覚えた人もいるかも…

リボンの騎士

2日続けて同じタイトルってのもどうなのか(ヴぁw ただ、えらく評判がいいようだって感じたので。 ちょうど休みだし、とりあえず入ってみようと思います。 亀田さん、世界タイトル奪取、おめでとうございます。