2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年度

とうとう明日で終了なわけでして。 年度末ってやっぱり忙しいですよねぇ・・・ 個人的にも結構やることは多かったりします。 新年度、何をして始まるかというと・・・ ベリ紺@SSAだったりします(ヴぁw SSAってのもありますし、友達と連番ってのもあってマ…

Office2007

つーわけで、触る事ができたので触ってみました。 印象。 すげー変わったw いや、まじで。 今までの感覚があまり通用しないんですよね・・・ メニューとツールバーがなくなったみたいで。 まずはそこに慣れる必要があるみたい。 あとはファイルの保存形式が…

Office2007

登場してから大分たちましたが使ってる人っていますかね。 動作が微妙、重いって言う人もいるし 凄く便利だ、重くないって言う人もいるし どうなのかなぁと思ってます。 個人的主観が思いっきり入り込むし こういったソフトに慣れが大きな要因としてある っ…

オートチャージ

対応したら、どんどんお金使ってる実感がなくなっていきますねw 自分としてはそう感じたりします。 さすがに定期買うときは出てく額がでかいんで使った、使ってるっていう実感あるんですが ちょくちょくチャージして乗ってるときは、チャージはアプリでやる…

PASMO

とりあえずこれを。 PASMO開始初日から使ってみました。 座間から帰る、っていうおあつらえむきのシチュエーションもあったし。 使った感想。 当然のごとく便利。 物凄く便利。 モバイルSUICAでも使えて感動。 パスネットは2度と買わない予感(w これは、も…

座間

つーわけで、昨日今日と座間逝ってきました♪ 土曜、日曜ともに夜のみ参戦。 土曜2階、日曜1階。 とても楽しかった。 とりあえずミキティの恥ずかしがりながら踊る姿がよすぎるw そしてれいなは相変わらず可愛かった。 ホント、昼だけじゃなくて夜だけでよか…

カレンダー

そういえばグーグルカレンダー使ってないやw そろそろ再開しなきゃ。 大事な用事は書き込まないように気をつけないと(ヴぁw

ふーん

新メンバー追加ですか。 いまさら何をやられても驚かないですね・・・ この新メンバー加入でどう動いていくのか。

シリコンハードディスク

こちら なにやら怪しげなものが登場するらしいです。 いや、怪しくないです、すみませんw 8GBUSB逝く予定だったので、その前に知れてハッピー♪ 3月末に発売予定。 確実に2つほど逝く予定w

冬?

ってぐらい寒い夜になりました。 昼間から風が吹くと冷たかったので予感はしたんですが ここまで寒くなるとは・・・ 帰りに温度計を見る機会があるんですが 2℃!! 冬じゃないってのに・・・

タブブラウザ

最近、ひろまってきて聞いたことがある方も増えたかと。 そこはやはりIE7の力が大きいと思います。 IE7なんて使ったことも入れたこともないですが(ヴぁw 自分は昔から「Donut P」っていうタブブラウザを使ってたんですが このたび、特に理由はないですが「…

うるぐす特集

F1の特集が今日やってます。 いやぁ、様変わりって印象大きいですねぇ。 とにかく楽しみです。

F1

さて、そろそろF1開幕。 今シーズンはドライバーの移籍がめまぐるしい印象だったので 新しいチームでのドライバーを見る楽しみもありますね。 初戦はオーストラリア。 各チームどんな戦いを見せてくれるのか・・・

出戻り

ハロモニ。が30分枠に戻るようで。 60分になったときは、ついにというか、かなり驚いた記憶があります。 最近はあんま見てないですが、編集してても60分はちときつい感じがにじみ出てましたんで まぁ妥当なのかなと。 今後、地デジが広まるにつれて再編が噂…

オープン戦

そろそろプロ野球の季節らしくなってきましたかね。 ニュースを見ると流れてくるオープン戦のニュース。 なんだかんだ言ってみてしまう野球関係のニュース。 確かセリーグにもプレーオフが導入されるんでしたっけ? そのことについて軽くニュースでも取り上…

USBメモリ

なにやら8GBとかいうものも出回りだしたようで。 しかも20kぐらいという破格の安さ!! さすがに8GB両面実装の16GBってのは簡単には出ないだろうと個人的予想の元に 2つほど逝くの決定♪(マテッw フォーマットはやっぱりFAT32なのかな、まぁNTFSにしたとこ…

発明の対価

また裁判沙汰です。 塩野義製薬元社員さんとのこと。 この発明で「塩野義は04年から06年前半までに計約203億円に上る特許権使用料収入を得た」とのこと。 それに対する対価が 「発明者4人に対し特許申請時に計6000円、取得時に計9000円の報奨金を出した。06…

ようやく

青封筒着弾。 こなかったらどうしようかと思った。 さて、℃-uteの公演を申し込もうかどうか・・・ 一応申し込んでおこうかな。

苦手なもの

人ってw

市場停滞

DVDレコの売れ行きが不振だそうで。 個人的にはPC使用なので気にも留めてなかったんですが、もっと売れてると思ってました。 いろんな見方あると思いますが、規格の多さ、著作権機能などのユーザビリティ無視の結果かなぁ。 操作の難しさは重要な理由ではな…

座間

うーん、やっぱ3万ぐらいはいるのかなぁ・・・ 連番であまってるぜ!!って方いたら誘ってください♪(w

祝3月♪

何がw って感じですが、中盤あたりからついに娘。春ツアーが始まりますね♪ FCツアーにいけない自分としては、早く時がたって欲しいような止まって欲しいような・・・