2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜線

駅に着いたら横アリでイベントでもないのになにやら改札近辺に長蛇の列。 その列を横目に見ながらホームへ降りる、電車が止まってたので乗る。アナウンスが聞こえる。「復旧のめどはたっていません♪」つーわけで車両故障で朝から2時間も足止めくらいました_…

JR

日比谷線の事件が教訓になっていないのだろうか・・・ 日比谷線の事件は自分がもしかしたら乗ってたかもしれないぐらい身近な事件だったので今でも鮮明に覚えてます。事故が起きた3時間後ぐらいに渋谷に行く用事があったのでリアルに現場も見てますし・・・…

トレンドマイクロ

かなり大きなニュースになってるみたいで。 そりゃ金取って売りつけてる製品が元でシステムダウンすればねぇ・・・しかもその原因が人為的ミス、それも簡単に防げるミス。ちょっとまずいですよね。 その直後の対応はさすがに早かったですが、引き続き今後の…

日産スタジアム

マリノス、大宮なんぞに負けてるようじゃ優勝は厳しいんじゃ・・・ まだまだシーズン長いのでいいんですが、下位チーム相手に取りこぼさないチームじゃないと優勝は厳しいですよねぇ・・・ 全然話し変わりますが、さきほど1310さんのブログを見て限定写真の…

DVD

Blue-RayとHD-DVDの規格が合同化するかもしれないみたいですね。ちらっとヤフーのニュースで見た記憶があります。 消費者にとっては規格が合同化されるのは嬉しいことなのでこのままいって欲しいですね。 次世代メディアの鍵は日亜化学さん(だったかな?)…

ハロショ♪

行ってみたらなんかクリアポスター売ってまして、写真ついてまして、買おうと思いました・・・ つかこれからTAなんで無理ですから(w 学生の前に堂々と黄色い袋は持っていけません(ノ∀`)つーわけで、終わってから再度寄って買って帰ってきました(ヴぁw

大掃除

当然のごとくまだ終わってません(ノ∀`) あんまり家にいる時間がないので進まないのなんのって・・・ とりあえず溜まりに溜まったマガジンをまずは消去・・・の前に読み返す(w これがまた結構面白いんですよ、是非とも一度やってください。 そして残りつい…

マルチコア

ついにインテルからマルチコアCPUが登場ですねぇ、これでIBMのお得意分野にも進出できるわけか・・・ IBMさんは早々と個人PC事業から抜け出たわけですが・・・個人的に言うとこれは大英断だったかと。確かに利益の薄い事業よりもITソリューション関係の方が…

中国でのデモ

デモ自体に特に意見はありません。自分たちの主張を表現する、それは大事なことだと思いますからね。 ただ、それに伴って器物破損なり人に迷惑をかけたりするのはちょっとね・・・ありえないかと。日本大使館への投石行為等を認める中国政府の対応はさらにあ…

群馬

昨日は群馬での娘。紺に参戦してきました。 自分にとっては矢口さんがいなくなってから初のLiveということで、昼間は全体を見る感じで見てみました。 やはり矢口さんの抜けた穴を感じずにはいられませんでした。自分の目で実際に見るまでは全然実感が湧かな…

物忘れ

最近物忘れが酷くなる一方のどうしようもない状態です(苦笑) 普通にプログラムファイルとかバックアップしたはずのDVDとか行方不明・・・つかないと激しく困るんですけど・・・(汗) 暗記物とか昔ほど入らないような気がしてますし・・・んー、老化か?(…

授業開始

今日から大学で本格的に授業開始となりました。 とはいえ、まだ履修期間中ですから本格的に始まったわけではありませんが、それは学部の授業、それも選択科目の話。 院の授業ともなれば初回から普通に授業です・・・何てことはなくオリエンテーションです(…

花見

明日には雨が降るということらしいので今日、我が家で花見がありました。 まさに満開というにふさわしい咲きっぷりでした。 俺の家に来たことある人は分かると思いますが(イネーヨw)家の前のとおりがすべて桜の木でして、桜が満開になるとかなり綺麗です。…

野球

松井選手、またまたホームラン打ちましたねぇ、いやはや、まったく凄いの一言です。 他の日本人メジャーリーガーも順調に活躍してるみたいですし、今年もいろんなニュースが聞けそうですね。日本のプロ野球は・・・巨人戦の視聴率1桁になったそうで・・・こ…

飲み会

今日は久しぶりに横浜で飲んできました。 メンバーはオガさん、しみけいさん、TAKA。の3人。 とくに趣旨もなく、飲もう♪って感じで集まったらしいのですが、メインは何と言ってもしみけいさんの内々定でしょう♪ つーわけであらためて、おめでとうございます…

研究室

今日は今年はじめての研究室全員の顔合わせでした。 集合時間は10時、そしていざ10時になってみると・・・誰もこねぇ(ノ∀`) 今年も思いやられそうだと感じた瞬間でした。 15分遅れぐらいで皆来たので、それから研究室を使う上でのマナーなどの説明、PCの使…

巨人

ようやく初勝利、開幕4連敗して優勝したときもあったとのニュースでしたが・・・どうでしょうねぇ、ぶっちゃけ問題は抑えだけだと思いますが・・・ パ・リーグはやっぱり3位争いになるんでしょうか・・・長いシーズンを考えるとそうなりそうな予感が・・・

大掃除

昨日今日と休みを取ったので(自主的ですがw)部屋の大掃除とかしてみました。 主に片付けるものはグッズ、写真、PCパーツ、PC関連の小物、メディア・・・etc つか終わらない・・・(ノ∀`)昼間は暖かかったので亜弥コレ見てみました♪ 個人的に非常に印象に…

ハロショ♪

久しぶりに一日オフをとって、ゆったりと昼間からハロショへ行ってきました♪ うーん、なんかやたらとベリ工の面積が大きくなったようなw そしていつもながら見たこともない写真が大量に。ハロショに行き、その足で色々回ってみました。 今ってHDD&DVDレコ…

快晴

ベリイベ当日、雨との予報でしたが起きて外を見てみると・・・ 快晴♪ 雨だったらどうしようかなぁと思ってたので何も考えずに一路、読売ランドへ(ヴぁw何にも知らない状態で友達からCDを受け取りました。 それにしてもハードスケジュールですねぇ、まさに…

巨人連敗

まぁ昨日の負け方を見る限りまた今年も先が思いやられますね。 微妙な判定ってのも逆風になってましたが、抑えという根本的な問題が・・・ これからどうなっていくのか、このままじゃいられないのが巨人ですからね。 今日、初めてM1と顔をあわせました。 物…

新学年

はいはい、どーもー 久しぶりに日記を更新してみたいと思います♪ 今までサボってたわけじゃないんですよ、キット・・・(ノ∀`) まぁ、あれですね、ベリ工イベがもうすぐそこですね。 今回も友達にひっぱられていく予定です(ヴぁw それは、まぁいいとして。…