2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TS編集

地デジを録画した後の編集の仕方を最近、ようやく探し出しました。 PV4の録画したデータはavisynthで読めるってことで、h.264な映像と適当な音声でmp4にしてたんですが その当時はTS編集についてはあまり世に出てる情報がなかったのです。 いや、正しく言う…

民主党

歴史的大勝利 問題なく明日の新聞はこの一面でしょうね。 自分も民主党にいれました。 なにはともあれ政権交代でしょう、と思い1票を投じた。 深く考えることはない、今までよくなかったからとりあえず変えてみようよ 理由はそれでいいでしょう。 結果が出る…

Rock’n Buono! 2

つーわけで久しぶりにZepp Tokyoに行ってきました♪ Zepp Tokyoは来年にはなくなってしまうらしいので、これが最後のZepp参戦となるか・・・!? (Zeppがなくなるというよりもパレットタウン自体が取り壊しらしいです) メロン紺にベリイベント、ベリ紺など…

とっても久しぶりに更新してみる

全くといって良いほど放置してたわけですが、これからちょくちょくと更新していこうかなと。 話題はコレまでどおりヲタ関係とPC関係で。 PC関係はおそらく地デジ関係の話題、録画、編集、エンコードなどが多くなるかと。 つーわけで先週の土曜日に℃-ute紺に…