2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデー公演

つーわけで亜弥ちゃんのバースデー公演・・・ 行っちゃいました♪(マテッw 1310さんにお誘いいただいた時は体調不良で参戦できなかったので、ハロパ自体初参戦。 しかもセットリストは昔見て全然覚えてない状態での参戦(w かなり楽しかったです♪ もうね、…

ハッピーバースデー♪

亜弥ちゃん19歳の誕生日おめでとう♪ 今年も1年、色々なことがあると思いますが体に気をつけてがんばってください。 亜弥ちゃんが年をとるということは、自分も年をとるということでして・・・(汗 高校生の頃にモーニング娘。という存在を知り、それからはや…

暑いですねぇ

すでに梅雨が明けてしまったかのような天気が続きますね。 このままあけてしまうのでしょうか・・・ うちの研究室にはクーラーはついてるんですが、除湿がなくて冷やすしかないんですよね。 んで除湿っぽくなるちょうどいい温度がなくて、寒いか暑いかのどち…

バトン

絶対回ってこないだろう、って思ってたら回ってきてしまった^^; つーわけでなんとなくで答えてみます(w ●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量とりあえず20GB・・・ ●今聞いている曲BLACK MAGES っていうファイナルファンタジーシリーズの音楽を…

ZeepTokyo

ちょっと遅れましたが・・・ 実は日曜日はZeepTokyoに行ってました♪(マテッw 昼・夜共にベリ好きな友達と連番。 昼は始めてみる2桁番台のチケ、夜は2000番ぐらいのチケでの参戦でした。 せっかく2桁番台とか引いてくれたので「これは前で見てみよう♪」と安…

JR脱線事故

運転、再開したみたいですね。 ニュースの言い回しに多少気になる部分があったのでちょこっと書いてみようかと。 ○「安全運転をしっかりと実施する」 それって運行業としては当たり前なのでは?○「利用者が多いから運転再開もやむを得ない」 この思考で物を…

アメリカGP

うーん、昨日の夜中継を見ててびっくりしました。 あんな光景始めて見ました。 フォーメーションラップからミシュラン勢が前者ピットイン・・・残ったのはブリジストン勢のみ。 そして何事もなかったように始まるレース。 そりゃ、物も投げたくなりますよね…

一般教養

え〜つい先日初めて一般教養なるテストを受けてきました。 一般教養といわれる部分は全体の3分の1くらいを占めてたんですが・・・ あの、全然一般教養じゃないと思うんですけど(苦笑) いや、まったく勉強していかなかった自分も自分ですが(ヴぁw どんな…

アメリカGP

前回のカナダGPは稀に見る大波乱といった感じでしたね。 テレビで見ててあれだけリタイアが続出した記憶って早々ないですし。 見所は満載だったかな、と思いますが。 さて、それに引き続くように今週はアメリカGPですね。 さてさて、どんな争いが繰り広げら…

涼しい日々

そろそろ夏だってのにすごく涼しい日々が続いてますね。 だって・・・窓開けてるとクーラーつけてるか?って錯覚するぐらい涼しいんですもん(w 暑いのに比べたら涼しい方が過ごしやすくていいんですけどね。 こんな時期は体調崩しやすいので皆さん気をつけ…

コネが欲しい・・・

マジです(w いや、素で思ってます。 ご両親、ご親戚に教育関係の方がいらっしゃいましたらこちら までご連絡下さい。 特に東京都の講師登録とかのコネがかなり欲しいんですが・・・ 神奈川県、横浜市、川崎市は普通に登録できるんですが、東京都はできない…

梅雨か?

朝起きたら雨が降ってて、なんか憂鬱な気分。 昨日までの天気が嘘のように雨か・・・これで本格的に梅雨入りかな。 最近時間が足りなくて足りなくて・・・ 修論はやらなきゃいけないし、勉強もやらなきゃいけないし・・・ プログラミング、その他色々と勉強…

市立川中中学校

ソース ニュースステーションで初めて映像を見ました。 とりあえず被害者宅に行った山口県下関市教育委員会、教育長、市立川中中学校校長。 お前ら全員その職やめろ つい先日のひめゆり部隊の件もひどかったけど、これはレベルが違う。 因果関係があるかどう…

梅雨

冗談で梅雨入りしたら晴れるんじゃない? って言ってたら本当に晴れてますね(w普通に暑い日々が続いてますので調子崩さないように気をつけませう。

F1

これからの放送を楽しみに待ってます。 さてさて、これからどうなるのか非常に興味深いですねぇ。 HONDAも気になるしTOYOTAも気になるし、フェラーリもきになるし・・・ 日本勢はもういつ優勝してもおかしくないと思うし、フェラーリはこのまま終わっちゃま…

今日は雨が降るとか降らないとか・・・ つーわけで傘持って学校いったんですが、じぇんじぇん降りませんでしたw 夕方ぐらいに少し降ったらしく、その後に虹が出てました♪ それもかなり綺麗に♪ 虹なんてとっても久しぶりに見たので、何気に嬉しかったり(w …

梅雨入り

今日のこの雨から梅雨入りみたいですね。 うーん、ついにこの時期がきたか・・・ 雨って個人的に好きじゃないんですよね。 傘ささなきゃいけないし、自転車は使えないし、湿気は多くなるし・・・ 何一ついいことないので。 でもあまり雨が降らないと野菜とか…

大掃除

今頃かよw って感じもしますが、何か掃除をしたくなったのでしてみました。 グッズ関係もそろそろ片付けないといけないなぁと感じていたので。 片付けるって言ってもまとめるだけですが(ヴぁw 軽く6時間ぐらいはかかりました(ノ∀`)

W出場決定

とりあえず これでドイツ決まりましたね。 このままの勢いでコンフェデ、残りのイラン戦と戦って欲しいです。 さて、ここで気になるのが他の地域ですよね。 フランスは出れるのか。 シェフチェンコ、初のW杯出場なるか。 などなど気になることが多すぎですw

北朝鮮

明日なんですが、やたらと特集というかテレビで扱ってますね。 無観客試合だし、W杯出場の決まる試合だし当然といえば当然かw これでW杯出れないようなら、それはそれで恥をさらさないですんだと思えるからいいでしょ。 なにやら北朝鮮の選手に関する噂もち…

梅雨入り?

なんかそろそろ梅雨入りとかいう予報がちらほらと・・・ 季節感があっていいんですが、個人的に雨は嫌いなので早く過ぎて欲しいです。 雨降ってると外に出たくなくなるのは自分だけなのか・・・ そろそろ修論も形にしていかないとまずいしなぁ・・・ 試験も…

休養

つーわけでゆっくりと家で休養とってました。 特にコレといってやることもなく・・・ つーかやらなきゃいけないことはたくさんあるんですが、今日は体調回復に努めようということで・・・ TRICK見てました(マテッw いや、久しぶりに見てるんですがやっぱり…

FC観覧

つーわけで行ってきました。 場所的には納得できる場所ではなかったのですが、並んでる時間少ないし久しぶりに娘。を見れたので個人的には楽しかったです。 そのまま夜の観覧はスルーして帰路につきました。 地元の駅の近くの本屋でちょっと本を見てまして、…

ウォールポケット

引き換えてきました。 何かおまけつけてくれたんですけど、これはみんなつけてもらってるんですよね? 5kで貰えるチケット5枚で貰えるクリアファイルみたいなのについてる写真見たいのくれました。 ついでに店内を見回してみたら、何かボール打ってたのでお…

FC観覧

電話キタ━━( ゜∀ ゜)━━━!何気に初めの電話に出れずにへこんでたんですが(マテッw しばらく後に電話キタ━━( ゜∀ ゜)━━━! FCグッジョブ♪ つーわけでとてもひさしぶりにモーニング娘。を見ることが出来そうです。初めにかかってきた電話はなぜかFCの電話番…

香港

なにやら発表されたらしいですね。 いつも通りまだ届かない会報(w 日程見てみたら何とかいけそうなので、多分参加♪ まだまだどうなるか分からない要素はたくさんありますが・・・ なぜにこんなに急に香港なのか・・・ 香港なのになんでこんなに高いんだろ…