名古屋ホームレス

こういうニュースを見ると、つくづく日本は平和だなぁと感じます。


ただ公園にホームレスが住んでたら小さい子などは公園で遊ぶことが出来ません、周りの住民に不安を与えます。自分たちは周りに迷惑かけてないと思ってるんでしょうね、そして最終的には人権どうのこうのと騒ぎ立てる。それじゃ悪者に見られてもしょうがないでしょ。

また役所の人たちも、法律にのっとってますから、合法ですから・・・それじゃダメでしょ。少なくとも責任を取れるぐらいの地位の人が話し合いに応じるべきなんじゃないの。それじゃ標的になるのもしかたないでしょ。

ただ感じたのは、ああいったホームレスのテント撤去作業とかにも税金が使われてるんだよなぁ、って言うことだけです。