2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き家庭教師

試験前になるといつもこんな感じで追い込みやります。 さすがに高校2年生最後のほうの数学となると、数学科ではない自分には結構きついものがあります。まったく分からないってことはないですが、少し考えないと分からないとかが多くなってきて・・・まぁ大…

初の13ナイ♪

というわけで、土曜日の後はありえないチケの高騰ぶりからアキラさんと夜公演が始まる前にまず一杯w ハジメさんたちが夜公演に向かってからは駅前の笑笑でまた一杯w そして夜公演終了後の皆さんと絡みに駐車場へ戻り、お風呂へ♪ そしてラーメンを食し、そ…

サプライズ

ひょんなことから桃さんとの連番を忘れてたとかいう大変な事態が起こりましたが、なんとか解決できました。うん、本当によかった。つか、桃さん、ホントにスミマセンデシタ・・・ そして、事前に3列ということを聞いてた連番相手のアキラさんと向かったんで…

座間初演♪

つーわけで行ってまいりました。 どんな感じだったとかは皆さんかいてると思いますので、書きませんが・・・個人的には全体的にかなり好きでした。覚えてる限りでなきそうになったのが3回も・゜・(ノД`)・゜・ 昼はヒイロさんややぐ兄、いさみんとかと偶然6…

座間前日・・・

なのにあまり実感がありません、つか終電まで学校に残ってるとかありえない_| ̄|○ セットリストなどについてはあまり期待しないようにしてと。 といいつつ、結構期待してるんですがw

家庭教師

今日は学校もそこそこに家庭教師をやってきました。 来週からテストが始まるので最後の追い込みって感じです。が、いまだ範囲が全部終わってないので基本的な部分だけ触る感じでやってきました。 高校2年の数学ともなるとやっぱり文系志望の学生にはつらいも…

休日♪

今日は研究室がワックスがけで使えないので休みです♪ うーん、久しぶりに一日フルの休みです。まぁ学生なので授業はありません、なので毎日が休みといえばそうなのですが、そこは学生ですから・・・勉強してますよ(ヴぁw つーわけで引き続き簡単なインスト…

リモートインストール

ってどうやるんですか?(マテッw OSの簡単なインストール方法知ってる方いましたらご一報を(ヴぁwなんかリモートインストールっていうのでできるらしいですが、いまだ実験してないのでわからず・・・

休日出勤

まぁ学生なので出勤ではないのですが・・・ 来年の研究室のネットワーク構築をまかされまして・・・自分の勉強にもなるので引き受けたはいいのですが、やっぱり難しいですね(苦笑) そんなこんなで最近はネットワーク関係と戦ってる日々です。

久しぶりのハロショ♪

つーわけで本日久しぶりにハロショに行ってまいりました。 んー、なんか結構行かないとグッズが増えてますねぇ(w ということで、いつも通りの買い物をしてきました。 うーん、お金がない(ヴぁw

本日もバックアップ・・・

まぁそういうことで(w

インストール・・・

今日は昨日に引き続きPCセットアップの連続。 アップデートにウイルスソフト、コンピュータ名の設定、フォーマット・・・時間かかりすぎなんですが(w年度末ということで各研究室から廃棄される物が出てくるんですが、今日はリッチな研究室の廃棄物からペン…

セットアップ

今日から研究室のPCの来年用のセットアップを始めました。 配置もまだよく決まってないんですが、とりあえずフォーマットしておかないといけないのでそれから始めました。そろそろ申し込みを考えないといけないような気が(ヴぁw

授業見学

本日は高校の情報という教科の授業見学に行ってきました。 あまり知らない人もいるかと思いますが、去年から高校の授業に新しく「情報」という教科が加わりました。 内容は一般的にイメージされている「ワードやエクセル等の使い方を教える」ような授業では…

引き続き大掃除

今日は学校の大掃除の続きをやりにいってまいりました。 今の状態では机の上に何も置けませんから(ヴぁw その他いろいろ研究室のPCのドライバ関係のCDを整理したりしてました。学校でたまたま友達と会って就職活動についてちらほらと話しました。 そろそろ…

まったり

今日はまったりと録り溜めてあったテレビ番組をみました。 まずは・・・かくし芸(遅っw そして昨日の夜から見始めたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」 今日、見終えました。 いままでまったくセカチュー関係の情報を遮断していたので、どんな話かもまっ…

ハロショ

今日は久しぶりにハロショに行ってきました。ゆったり過ごすつもりだったので11時にハロショへ♪ なんか混んでました^^; でもほとんどの人は品出しで待ってるらしく、レジはすぐに終了。品出しも10分ほどで終了。 550円しか買ってないのになぜかバレンタイ…

3連休

世の中は3連休の週末だそうで、ニュースで聞くまで知りませんでしたw 何か夜のニュースを見てたら楽天のキャンプに娘。が行ってたみたいですね、写真撮影とかも出来たみたいで・・・行きたかった(マテッw つーわけで今日ようやく会報がきました。 うーん…

大掃除

といっても家のではありませんw研究室のです。 13時ごろから大掃除開始、自分は研究室内の移動なので楽でしたが、他のほとんどの人は荷物を持ち帰らなければならないので大変そうでした。 その後は2日連続の飲みに行ってきました(w最近ハロショとか行って…

修論発表

色々な修士論文を聞いてきました。半分は司会をやらされましたが(w その後修士論文発表の打ち上げに行って、久しぶりに飲みに行くメンバーで飲んできました。M2の皆さんは肩の荷が下りた感じで楽しく飲んでました。これから旅行やら何やらと羨ましい限りで…

卒論発表2

今日は昨日に引き続き学部生の卒論発表でした。 今日はうちの研究室のエースの発表がありまして・・・エースの名に恥じぬ発表でした。 (教д授)<こことここはどう違うの? (エ-дス)<・・・ (エ-дス)<・・・・・・ (エ-дス)<・・・分かりません・…

卒論発表

今日から卒論発表が始まりました。 何ともいえない緊張感、そりゃこの発表で自分の卒業が決まるんですから緊張しますよね。 まぁ俺の発表は来年ですがw発表自体はそれほど心配してなかったんですが、質問に答えられるかどうかが心配で、学部生の発表はほと…

FOMA

今日は携帯を変更してきました。 地元の駅前でFOMAのP900ivが3400円で機種変更と表示してあったので、FOMAへ変更♪ そこから若者割引でさらぶ3000円引いてもらい、ポイント使って無料♪ FOMAなら何でもいいと思ってたので嬉しい変更となりました。何ても言いと…

焼き直し

先日から始めた部屋の整理、まずはメディアを見直そうということで整理しているんですが、過去にバックアップした物はほとんどが台湾産メディアなので国産に焼き直そうかどうか迷っているこの頃です。 台湾産のメディアだと、たまに読めなくなるので・・・過…

引き続き整理整頓

本日は家庭教師にて微分を教えてまいりました。 この辺になってくると自分もちとビミョウかも(核爆) まぁ解凍・・・もといw解答見れば分かりますが、いきなりこれを解け!とか言われても無理です(w DVD整理は数が多すぎてまいってます_| ̄|○ でもこれ…

部屋の整理

新学年を迎える前になんとか自分の部屋を整理しようと思い立ち、手始めにDVDやCDなどのメディア系を整理することに。 整理といっても自分の持ってるものをリスト化して分かりやすく整理するだけなんですけどねwと軽い気持ちで始めたのが運のツキ・・・普通…

PCケース

物色中です。 まぁセカンドPCでも立ち上げようかなぁと思い立ちまして。まずはケースだろ!(違w)って思って色々物色してます。つーわけで、ケース余らせてる人いたら下さい。 いねーだろ、そんな人(ヴぁw

秋葉原

久しぶりに秋葉原へ行ってきました。目的は研究室でPCを1台組むのでそのパーツを買うことです。11時ぐらいから15時ぐらいまでたっぷりと時間をかけて色々と物色してきました。使用額は全部で170kとなりました。 色々と見てたら自分の家のPCも色々といじりた…