群馬

昨日は群馬での娘。紺に参戦してきました。
自分にとっては矢口さんがいなくなってから初のLiveということで、昼間は全体を見る感じで見てみました。
やはり矢口さんの抜けた穴を感じずにはいられませんでした。自分の目で実際に見るまでは全然実感が湧かなかったんですが、実際に見て矢口さんがすでにモーニング娘。のメンバーではない、それを感じずにはいられませんでした。そして他のメンバーのがんばりももちろん感じずにいられませんでした。残り10公演、最後まで10人でいいステージを届けて欲しいです。


矢口さん事について・・・(自分の目で10人のモーニング娘。を見てからから書こうと思ってましたので書きます。)
まずこの出来事を通して唯一つ言える事はモーニング娘。から矢口さんがいなくなってしまった、この揺るぎようのない事実だけかなぁと。その事実をもって何を感じるか・・・そこは十人十色の世界。いろんな考えが、いろんな思いがあって当然。
そんな前提の下、自分は辞めることはなかったんじゃないかなぁと思いました。吉澤さんMCで言っているように納得できない人ももちろんいるでしょうし矢口さん自身が選んだ事を受け止めて欲しい、それも分かります。でもそんな言葉を聞いた今でも個人的には辞めることはなかったと思います。辞めるのならば今までのように卒業公演をもって辞めてほしかった、そう思います。