中国でのデモ

デモ自体に特に意見はありません。自分たちの主張を表現する、それは大事なことだと思いますからね。
ただ、それに伴って器物破損なり人に迷惑をかけたりするのはちょっとね・・・ありえないかと。日本大使館への投石行為等を認める中国政府の対応はさらにありえないかと。日本が歴史問題を美化している、靖国参拝なんかしてるのが原因・・・etc
まぁそれはそれで分かりますが、そういった一連の事が暴力行為を認める理由にはならないでしょ。
トップがこんな対応をしてると、やっぱり中国って自己中心的な思想の国なんだなぁって感じざるを得ないです。と同時に日本政府の外交の下手さ加減にもいい加減うんざりしますね。石原都知事が言ってたように怒ればいいんじゃないの?明らかに相手の方が悪いんだから・・・

日本とは比較にならないほど貧富の差が大きい中国。このままいくと内部分裂するんじゃ・・・