台風

今日は明け方4時頃から雨&雷鳴ってびっくりしましたが
台風が本格的に近づいてくるのは明日のようですね。
自分の記憶が正しければ今年初の台風接近。
家の裏側が土木事務所でして
職員の方が残ってますw
台風とか来るときはいつも残ってらっしゃいます。
大変だろうなぁ・・・
とも思うけど、残業代はいくら出るんだろう
とか考えてしまう、今日この頃。



そういえば今日の読売新聞で労働経済白書で若年層の格差拡大のニュースが報道されてました。
そんなこと改めて言われるまでもなく知ってますが何か(ヴぁw
それだけにしとけばいいものを、あろう事か格差拡大が少子化を招いているとか分析していらっしゃいまして・・・
収入が減ってることが要因で結婚できず少子化に拍車をかけてる、との分析。
それは分析なの?
って言いたくなってしまいました(w