SONYネタ

昨日の日記に書いたユーザー軽視の姿勢
それはなんといってもPS2のユーザー対応のことです。
皆さんもきっと体験したに違いない(w
お店で注意書きを見たに違いない(マテッw
ソフトを買うときに店員さんに言われたに違いない(ヴぁw
それはちょっと前の「Winning Eleven 7」発売時期の頃。
書いてあった言葉は・・・(よく覚えてないので要点だけ書きますw)




「お持ちのPS2では動かないことがあります」




もうちょい突っ込んで言うと、確かSCPH-30000以前のPS2では〜
って感じだったかと。
んなこたどーだっていいんです。
要はPS2の本体でPS2のソフトが動かないかもしれませんよってことです。
それ自体を攻める気は別にありませんよ。
ただ、決め手は次の言葉。




「動かなかったら残念賞w」




もちろんずばりこう書いてあったわけではありません(w
要は動かなくても保障は無いということです。


さてさて・・・どーしたもんでしょ(苦笑)


ちなみに正常な範囲でプレイしていてディスクに傷がついた場合、もちろんSONYは保障などしてくれません。
参考までに
http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=20
http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=26