ドラゴンクエスト

いまだに30分ぐらい経過してから触ってもいないドラゴンクエストⅧですw
でもすでに300万本出荷とのことで、やっぱり今年最大のヒット作となりそうですね。
あまりPS2のゲームをやらない自分が言うのもなんですが、最近は面白いゲームが少なくなってしまったなぁと感じますね。PS2では容量が大きくなったにもかかわらず面白いゲームが全然でない。大きくなった容量をゲームではなくグラフィックにほとんど費やしてしまい、それで開発者が満足してしまっているような作品が多いと感じています。三国無双系のアクションゲーム系はそういう方向に行くのはいいんですが(面白いしねw)いかんせんRPG系がストーリーではなくグラフィックに偏りすぎてる感がいなめないかなぁと。
PS2RPGよりもファミコンスーパーファミコン時代のRPGのほうが面白く感じてしまいます。怪獣物語とかラグランジュポイントとかメタルマックスとか・・・特にラグランジュポイントメタルマックスは個人的にかなり好きなRPGです。まだやったことのない人はぜひともプレイを進めます。ちなみに両方ともファミコンですがw

それは違うだろ?って部分もあると思いますが自分が個人的に感じてることですので受け流してやってください(爆)