久々の徹夜・・・

というわけで、本日の11時からプレゼンなわけだったんですが、もちろんそんなことすっかり忘れていたため、久々の徹夜となってしまいました(ノ∀`)

そのプレゼンが簡単に言うと本一冊を要約してまとめて、みんなに紹介しろって感じでして。まぁ本は一度通して読んでおいたので内容はわかっていたんですが、それを30分の発表でまとめるとなるとまた話は違うわけでして(苦笑)まぁなんとか6時間ほどでまとめましたが・・・われながらひどいパワポができたなぁと実感(マテッw
イメージでまとめてしまうと発表時に何をしゃべっていいのか分からなくなると感じていたので(なにせ6時間しか時間ありませんでしたからw)できるだけ文章でパワポを作成(その時点でダメって感じですがw)
やっぱり2日前とかにはパワポを作っとかないとダメですね。遅くとも前日にはできてないと話す内容が決められないかなぁと改めて実感。

ここで一つ教訓。
いやなことは先に済ませてしまいましょう♪
(´ー`)。o○(この教訓、小学校の夏休みの宿題からずっと言ってる気がするw)