市場停滞

DVDレコの売れ行きが不振だそうで。
個人的にはPC使用なので気にも留めてなかったんですが、もっと売れてると思ってました。


いろんな見方あると思いますが、規格の多さ、著作権機能などのユーザビリティ無視の結果かなぁ。
操作の難しさは重要な理由ではないような・・・
だってビデオ使えれば録画、再生に関して言えばDVDレコも使えるでしょw
あとは「2011年にアナログ放送停止するからそれ以降使えません」っていう謳い文句を売り場でよく見ますが
あと4年後に今のDVDレコなんて使ってる人、いないでしょw
どーしても地デジチューナー内蔵してないDVDレコで地デジ録画したかったらチューナー買えばいいだけだし。
つか、200GB前後で地デジ録画って・・・軽でGT-Rと競争するようなもんでしょうに(ヴぁw