PV4

正月明けに秋葉へ行って
売ってないだろうなぁ・・・って期待しないでショップを回り歩いていたら
九十九にこっそり売ってましたw
その場で即買い♪
こんなに悩まないで買ったのはグッズ以外じゃはじめてかも(ヴぁw





つーわけで我が家にも地デジキャプチャな毎日が訪れているわけでして。
となると当然のごとく圧縮するわけですが
これまでは地デジチューナーからMTVX2006usb通して録画。
当たりを引いたようでそのままmpeg保存されるので、それを
RV10を使ってrmvb(640x480)へ、音声はoggに変換して保存してました。
歌ドキは1回あたり43MB前後。
ハロモニ@は1回あたり230MB前後。
画質はまぁ普通にいいかなと。
ただ、これを機に最近流行のh264なmp4に移行しようかと計画中。
画質同じで容量が最低でも同じじゃないと移行しないけど。
つーわけでいろいろと実験中な毎日であります。
いいフロントエンドとか設定とか知ってる人いたら情報お願いします。