停電

どうやら今日の昼頃に我が家で停電があった模様。
家に帰宅してPC立ち上げてみたら・・・
一向に立ち上がらないんですが(><)
しょーがなく前回起動時の構成を選んでもダメ・・・
とりあえずセーフモード。
なんとか起動→いじくる→復帰♪


なんとか事なきをえまして。
PCでメールチェックなどをしてからPS2をやってたときに
コンポの時計が点滅してることに気づきまして。
家のコンポは停電で電源落ちると時計がそのときの時刻を残して止まる&点滅するんですよ。
それで停電があると知り、よくよく考えてみると
スタンバイだったことを思い出しました。
それで停電はさすがにまずいだろ!
って思い、よく復帰してくれたと感謝してる今です。


やっぱりUPSって家でも必要なのかなぁって感じた出来事でした。