女王の教室

スペシャル、やるらしいです。
詳細のネタ元はわすれましたw
でもYahoo!から辿ってみたのでまず間違いないかと。


女王の教室で感じたのは、どう考えても視聴者の問題解決能力が落ちてること。
簡単に言えば視聴者の大半(大体保護者)は映像で見たことしか考えられないってこと。
もっと簡単に言えば・・・言葉は悪いですが視聴者(これも大体保護者)がバカだってこと。
それもこのドラマがターゲットとする小学生を持つ親の世代にこの傾向が見られることが一番びっくりしました。
目の前で繰り広げられる女王のごとき行動。
しかし映像で流れるこの行動と同時に、生徒をいつも見ている、生徒に対して真剣に向かい合っている、ということが台詞の端々から、映像の端々から読み取れるのにまったく理解していない、理解しようともしない体たらくさ。
これが現在の保護者をあらわしていると心底感じました。



ひどいからやめろ。
子供に悪い影響を与えるからやめろ。
番組を打ち切れ。



自分勝手以外の何者でもない言動を平気で発する親がいるという現実。
その一方で、映像で真実が語られると同時に理解を始める親がいるという現実。



まともな子供が育つはずないですよね。
自分たちの親は分かってくれてるんですが・・・