旅行

とても久しぶりに家族で旅行に行ってまいります。
週末に行ってきますのでどこぞの紺にサプライズ参戦♪なんてことできません(違w


さて、明日の夜にはチャンピオンズリーグ放送しますね。
どこのチームが勝ち上がるのか・・・これは本当に神のみぞ知るといったところでしょうか。
非常に楽しみですね。

それに水を差すようなニュースがついに出ましたね。まぁ個人的に思ったことですが・・・やっぱり日本の審判のレベルは低いなぁと。
Jリーグ開幕戦の生で見てた試合、マリノスvsジュビロ戦の疑惑のゴール。
点が入ったときは客席からゴールまではかなりの距離があるので全然分かりませんでしたが、マリノスの選手の反応はかなりのものでした。当然疑惑のシーンはオーロラビジョンで映せるわけもなく・・・
夜のニュースを見ての感想は「神の手だなw」
そして今日、審判の方々の見解が発表されましたね。


・手で入ったことを確認したうえで誤審ではない
・故意のハンドではない
・ボールの軌跡が見えてなかった
・押されていた


非常に個人的な意見ですが、これを認めるとサッカーつまらなくなりますよね。特に選手からするとありえない見解なわけで・・・
つーか審判の方々を保護するための苦しい言い訳にしか聞こえないわけで・・・
ボールの軌跡が押されたから見えてなかった?はて?だからなんなんでしょう?w
あれだけはっきりと手に当たって、しかも決勝ゴール。これが認められるってありえないでしょ。
これが優勝争いに響いてきたら、終盤になってこの出来事がぶり返されて面白いんだけどなぁ(邪w