小田急線の詳細

今日のヤフーニュースで見ました。
どうやらお母さんとその娘さんの乗った車が踏切内で立ち往生、お母さんは車を押して脱出を試みるも動かず。動かないので車内の娘さんと一緒に脱出しようと車に戻ったところらへんで衝突したとのことです。
重傷とのことですが、元気な姿で戻ってきてほしいですね。

電車を持ってる会社に言いたいのは、とりあえず踏み切りをなくせと。線路を高架にするのはそんなに難しくないはず。難しいなら外注しろと。お金より人命のほうが尊いはず。国も年末に道路掘り返すお金を地方に出すならそういうところにお金出すべき。

こんな状態なのに地方公務員のボーナス軒並みUPとのニュース・・・平均60万ほどでてるようで・・・公務員さんたちの働きのどの辺でどれだけ利益が生じて、どのように分配されてるんですかね。

やはりまだまだ日本は公務員様様のようですね。