野口英世

ついに手に入れました、新1000円札♪

うーん、日本ってやっぱりお札にお金かけてますねぇっていうのが初めて見た感想でした。
すごく印刷きれいで、偽札防止技術は最高水準だそうですね。
今回の新札発行はすでに発行済みの紙幣と交換するのが前提なので、かの有名な(マテw)2000円札のようなことにはならないでしょう(爆)
つか、いまだに2000円札対応の自販機、自動券売機とか見たことないんですが(核爆)

新札、いまだに対応していないところが多くてまだ使い勝手はよくないですね。
終いには店員さんに
「これ偽札じゃないですよね?」
とか聞かれる始末(苦笑)
もうちょっとニュース見ようね、おばさんw