ジャック・バウワー

hachi_5062004-10-21

さて、今日からついに24のストーリー&登場人物を簡単に紹介していきます♪

さわりだけしか書きませんのでネタばれには到底なりませんw



物語の構成ですが24は現在season1〜season3まであります。
各seasonごとに24時間という時間の中でスリリングなアクション&サスペンスなドラマが展開されます。
1話の時間が正味43分ほど(ドラマの中の時間で1時間)24話まであります。つまり各seasonごとに24話(24時間)の話で構成されています。
各seasonごとにテーマがありまして、season1のテーマは「大統領暗殺」となっております。24話なんて長くて見れなくね?と思うかもしれませんが、私の知る限り進めた人全員が見てます(w
映画3本見れないけど、24を6話なら見れる、という感想が物語るように非常にテンポがいい物語となっています。
基本的な話の展開としてものすごく簡単に言うと、アメリカ、ロサンゼルスにあるCTU(テロ対策ユニット)という組織がテロリストと戦う、といったものです。そのCTUに所属しており、物語の中心的人物「ジャック・バウワー」が上の写真の人です。
ほかにも登場人物はたくさんいます。それぞれの登場人物にあわせて24では終始4つほど物語が同時進行していきます。その進行の仕方が非常にテンポがいいのです。


このつたない解説をみてちょっとでも興味をもたれた方はメールでもコメントでも下されば対応します♪
見始めるときは眠れない日が続くことを覚悟してください(ヴぁw